工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

若い方の就労相談をやっています!!

 今年も若い方の就労相談に対応させていただきました。
そんなにたくさんあるわけではありませんし、企業を紹介
できるわけでもありません。(介護職・医療従事については
法人に相談したこともありましたが、うまくいきませんでした)

夏の暑い日、駅前で宣伝をしていましたら、ずいぶん前に
相談対応した方が声をかけてくれました。すぐ思いだせず
失礼いたしましたが、「あの時はお世話になりました。
今働いています。」という笑顔にとても励まされました。
本当にうれしかったです。

三郷市でも若い方向けの就労支援を行っています。
参加は無料、ありがたいです。
一人50分ですから何でも相談できそうです。
ぜひ活用していただきたいと思います。
http://www.city.misato.lg.jp/
三郷市ホームページです。(^^)
毎回3名の枠で相談に応じるようですので、予約をお願いします。