工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

3000万署名が100筆以上に!!

三郷団地の北側に12街区がございます。北郷小学校の
跡地に獨協大学看護学校が誘致されまして、そのご近所
が12街区の地区ということになります。
今日は、そこにお邪魔させていただき、署名を集める
訪問行動を行いました。先日地元の有志の方々とチラシを
まいたのですが、留守が多かったですね~。しかしながら、
100筆以上集まりました。
中には待ってましたとばかり署名を差し出してくださったり
ドアにちゃんと貼っておいてくださったり、気がつかなかった
けれど、署名用紙をおいて行ってくだされば書いておきます
など、皆さんのご協力をいただき改めてお礼を申し上げます。
寒い日でしたが、ご参加の皆様もお疲れ様でした。
午後からは、地元の支部会議、地区党会議の代議員を決める
大事な会議に参加。
新婦人のきょうちくとうの印刷もすみました。
充実の一日でした。(^^)