工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

オリバーストーン氏が来日したね

「原爆投下はソ連(当時)へのけん制が目的で軍事的に不要だった」
 
オリバーさんは「米国では『原爆投下が戦争の終結を早めた』『原爆投下がなければ10万人の米兵が死ぬはずだった』と教えられているがまったくのうそ」と指摘。そのうえで、「このうそが世界のあんぜんを守るのは米国だという超大国の道を開いた」と述べています。
               イメージ 1                           映画監督 オリバーストーン氏が来日・・・・・
 
戦争をはじめたのが人間、だから私たちが二度と戦争させないことが大事・・・と考える人がいっぱい増えるといいですよね!!
集団的自衛権を行使する憲法解釈やめさせよう。平和憲法9条を守りましょう(^-^)