工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

予算要望書を提出しました。

2014年度の予算要望書を提出しました。この間町会長・市民団体など関係者の皆さんに要望のアンケートを実施し、予算要望の取りまとめを行いました。本日、市長に要望書を手渡し、約30分の懇談も行いました。
イメージ 1
予算要望書は緊急要望41項目・重点要望129項目・県への要望13項目に分かれており、183項目になりました。要求実現のためにがんばります。
 
イメージ 2
市民アンケートに寄せられた要望で、県道の本線脇にポールを設置し、本線からの左折を防ぎ、側道との接触を回避する安全対策を実施してもらえました。(^^)
 
今夜は地域後援会の方のお通夜に伺い、19時から会議があります。
ここのところ、身近な方などがなくなられ気持ちが落ち込んでしまう様なことがこれまでになく多くあります。なくなられた方々のご冥福をお祈りしながら・・・健康で働けることが幸せなことだとおもいます。
課せられた責任を実践することは大事ですが、自分を大切にすることが何よりも優先するときがあるのではないでしょうか・・ご家族の心中を思うとそんなことも考えてしまいました。
明日も別な方のお通夜にうかがわせていただくことになっています。その前に議会ニュースを配らなければ・・・