工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

今日は市内一斉清掃!埼玉土建三郷支部大会に

恒例の市内一斉清掃です。我が家の周りは道路が
きれいに舗装され、空き地や用水路などがないため
ゴミ拾いといっても煙草のポイ捨て(吸い殻)と紙屑
をひろうくらいでした。
家の雑草もきれいにしたいです。(^^;

市内で埼玉土建三郷支部大会が開催されました。
苗村幹事長が団長代理としてあいさつ。
議案の報告を聞かせていただきました。
働く労働者が結束して労働環境を改善しよう
という思いがしっかりと伝わってくる中身です。
イメージ 1

組合員のみなさんが、過酷な労働条件の中で
仕事をしながら、活動していることに敬意を評したい
と思います。
政府は労働時間の短縮と賃上げで、人間らしい
暮らしを保障するべきです。要求実現に向けて
ともに頑張りましょう
イメージ 2
活動報告 お疲れ様です。