工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

今日から6月議会(議会は年に4回だけ)

この貴重な機会に、私たちは住民の皆さんの声を
届けています。
議案は12件ですが、すべてが市民の皆さんにかかわる
ものではありません。
しかしながら、しっかりと調査して賛否の判断をしなければ
なりません。
共産党は反対しかしない」と言われますが、そんなことはありません。
住民が主人公ですから、市民の目線にたって考えますし、
反対の理由もちゃんと発言しています。
なんでも賛成よりましだと思いませんか?
あ!市民からだされた請願書には賛成していますよ(^^)

そうそう
昨年の議会で、市道の整備を要望した個所がきれいに
なりました。 通学路で、雨が降ると長靴がないと歩けない
ところでしたが、改善されましたね。


イメージ 2
市道整備後