工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

菅官房長官が沖縄に陳謝・・。

4日の夜の会談で、菅官房長官自民党若手議員の
勉強会で沖縄への屈辱的発言が出たことについて
「大変ご迷惑をかけて申し訳なかった」と陳謝しました。
遅くないですか、安倍首相が自ら陳謝するべきではないかしら。

自民党国会議員の一連の報道批判を見ていると。麻生財務大臣
が言っていた「かってヒトラーがマスコミを使っての世論誘導が効果的
だった。それをまねればいい」などと行っていたことを思い出す。

ところが、マスコミも国民の世論に押され、憲法学者や署名人が
つぎつぎと声をあげる中で、戦争法案の危険性を報道せざるを
えなくなってきています。このことが、自民党議員や安倍内閣を追いつめて
いるのかな。と思います
イメージ 1
皆さん集まって声を上げましょう!!一言言いたい方手を挙げてください。
「戦争になって戦闘地域に行くのは若者だ。安倍さんの勝手にさせないぞ~」とか
アメリカと一緒に派兵したら東京にテロが起きる。日本を危険な国にするな」とか
言いたいこと言ってすっきりしよう。