工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

晴天にまぐまれた出初式でした。

毎年恒例の出初式が早稲田文化会館で開催されました。
ラジオでアナウンスがあったせいか、人手はいつもより
多かったかな、はしご乗りの妙技は昨年に増してすごかった
若い方の乗り手がウルトラCの技を次からつぎへ決めていました。

今年は上田知事の出席のもと行われました。国会議員も
力のこもった挨拶をしていましたが、選挙を意識しているの
でしょうか。
イメージ 1















いつもながら少年消防クラブの懸命な消火活動。そして
小。中学校の児童による心肺蘇生法の実践披露のすがたには
うれしい気持ちでいっぱいになります。
少年クラブの訓示がすごくよいと思います。
大人も市民の防災・安全のための活動に積極的に参加しなければ
なりませんね。
お疲れ様でした。

この後、吉川市議選の選挙事務所へ・・・
3時からの演説会にはいけませんでした。事務所でお留守番
草加の応援の対応に追われていました。(^^;
共産党4議席当選に力をお貸しください。