工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

茨城県議選の応援でつくば市へ!

昨日は、茨城県議選の応援に苗村県議候補
つくば市に行ってきました。約1時間
かかりましたが、事務所が高速インターから
近いためすぐ到着しました。

茨城県議選、現職三人に五人の新人を加え
たたかわれます。現職の中井たい子さん。
議員生活30年、10月から高校生の医療費を
(入院費)無料化した実績の持ち主。

爽やかな秋晴れのもと、紅葉をめでながら
楽しい宣伝ができました。出会った6割の方が
挨拶を交わしてくれて、嬉しい限りです。

県議選の争点は東海第2原発の稼働延期の是非
消費税10%増税や9条改憲などなど
大型開発優先の県政から暮らし第1の県政へ!
頑張りましょう!!

今日は、これから2つの会議を予定しています。
先日の全国議長会では、議員の仕事を喋る仕事
より、住民の意見を聞く仕事が大事と講演して
いました。今日もたくさんの意見を聞いてきます。