工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

ノーベル平和賞で演説したサーローさんとの面会拒否!!

日本の首相として恥ずかしい!対応・・。
とマスコミが取り上げました。TVでは報道
されませんけれども。
 
昨年12月のノーベル平和賞の受賞式で
受賞に大きく貢献したとして、サーロー
節子さんが、演説しました。世界中で
大きく取り上げられて、核兵器がいかに
非人道的か明らかになりましたよね。

あべ首相は、日程が合わないことを理由に
面会しませんでした。
サーローさんは「違った意見の人にも会って
語り続けるのが本当のリーダーシップでは
ないか」と批判しました。
加計理事長には何回も会うのにね。まともな
リーダーを選択しよう!それには選挙で投票
するしかない。一般市民にはこれしかない!
選挙に行こう。投票しよう!
私たちが主権者だとわからせよう!!
こども達の未来をこの一票で守ろう!!
ワイワイ うるさかったかしら・・・。