工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

本日は春日部市議会選挙の投票日。

春日部市議会選挙の応援に行ってきました。日本共産党は6人の候補者を擁立、県内でも議員の現有率は高い方です。しかし今回の市議会議員選挙は定数30議席(2議席削減)に38人の候補者が擁立し、多数激戦となっていて現職でも大変厳しい選挙戦となりました。最後まで頑張りましょう!!

f:id:Ureds1962:20220417095112j:plain
f:id:Ureds1962:20220417095119j:plain
出発式と春日部市保育所

候補者カーの宣伝途中で見つけました。市立保育所のなんと素晴らしい施設でしょう。子供たちが豊かに成長できるような環境だと思いました。(もちろん経験を積み重ねた保育士さんの存在も大きいと思います。)