工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

熱中症に気をつけてください

イメージ 1
                        すこしでも涼しく感じてください。(^^)
 
各地で大雨などの被害が相次いだ日本列島。
 
週明けから夏の高気圧が勢力を盛り返し、猛暑が続いた西日本に加え、東日本でも太平洋岸を中心に猛暑が
 
ぶり返すといわれています。
 
不安定で急変する気候の中で心配されるのは、大雨などの被害や農作物などへの影響とともに、海・山などで
 
の夏の事故と熱中症です。
 
とくに熱中症は無理をせず冷房で体温を調節し、水分や塩分をこまめに補給して防止することが重要です。
 
三郷市議団は小中学校の普通教室にクーラーを設置するよう要望してまいります。(^^)