工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

新成人のみなさん、おめでとうございます。

今日三郷市の文化会館で成人式が行われました。
今年の新成人は1212人(うち女性586人)だそうです。
 
わたしたち議員団は、成人の日を迎えて市内宣伝行動を行いました。
市民の方々が手を振ってくださり元気をいただきました。
 
社会の担い手になってゆく皆さんに心からのお祝いと
応援の言葉を送ります。
 
イメージ 1
景気づけに消防団のはしごのぼりを・・・みさと消防団のみなさん!
イメージ 2
熟練の技ですよね
怪我をしないように繰り返し練習を重ね、
自らの技術に自信を持って披露しています。
なかなか自信が持てる社会ではないけれど、
勇気を持って自分の人生を前へ進めていきましょう。(^^)