工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

0309 NO NUKES DAY 原発ゼロ☆大統一行動に!!

~福島を忘れるな!再稼動を許すな!~
 
 
  呼びかけ文(さよなら原発1000万人アクション)
過酷事故からまもなく3年。
 放射能汚染の水漏れなど、事故収束のめども立たず、いまだ
に14万人もの人々が満足な補償も受けられないままの非難
生活を余儀なくされています。
 しかし、自民党安倍政権は何の反省もなく、エネルギー基本
計画から原発ゼロ目標を放棄し、再稼動、輸出、核燃料サイクル
など強行しようとしています。
 全国に巻き起こった反対運動によって、現在稼動している
原発はゼロとなっています。これこそ国民の希望の反映です。
原子力発電というすでに終わった技術を維持・推進するのは
電力受給の問題ではなく、政官財などの一部の都合でしか
ありません。
一進一退のせめぎ合いの中、われわれ市民が忘れず
あきらめず声をあげ続けることによって、政府に再稼動を
断念させ、原発のない未来を1日でも早く実現するために
2014年3月9日に「0309 NO NUKUES DAY原発ゼロ
☆大統一行動~福島を忘れるな!再稼動を許すな!~」
を開催します。
               ノーニュークスデイ3団体呼びかけ文より
共感できます。3月9日はぜひ参加いたします。(^^)