工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

名護市長選も東京知事選もこれからの日本を占う大事な選挙

そう思いませんか?
だって名護市は仲井間沖縄県知事が、県民の
総意を踏みにじって、辺野古への米軍基地移転
を承認した。したがって沖縄の米軍基地問題
日米安保のあり方の問題が争点に・・・。
 
仲井間知事が了承しても、基地建設は容易じゃ
ありません。沖縄の美しい海を埋め立てるにも
名護市の承認が必要に・・・。
 イメージ 1
 
                     沖縄のジュゴンが生きる辺野古の海を守りましょう!!
 
一方都知事選は、安倍政権の都民(国民)の
生活、復興対策そっちのけで、原発再稼動や
消費税増税社会保障改悪路線をつきすすめて
いる中での選挙です。元猪瀬知事の献金問題を
不問にしようと百条委員会の設置をやめた自・公
議員などの責任が問われますよね。
 
アメノミクスは大企業や富裕層に
冷たいムチは国民に向けられ
平和外交を進めているアジアから
日本は憲法改正で信頼されなくな
るでしょう・・・。
 
私たちはだまされません。
同じ過ちは踏みません
 
今日、市議団は市委員会で学習しました。
学び、真実を見抜ける力を・・・歴史的な
流れに確信をもって活動できるように
ガンバろー