工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

名護市長選 稲嶺氏再選確実!!

任期満了に伴う19日投開票の名護市長選挙は、
現職の稲嶺進氏(68)=無所属、社民、共産、
社大、生活推薦=の2期目の当選が確実となった。
 
 
辺野古の海への米軍基地建設を許すかどうか
このことが争点となった市長選挙は新基地ノーを
訴えて戦った稲嶺氏が当選したようです。(^^)
 
新基地と引き換えの「振興予算」をひけらかし、
対立候補を応援した自民党には「本当に怒り心頭」
ですよね。
 
稲嶺氏は新基地反対だけではなく、市民の暮らしを
守って福祉をよくすることや、米軍基地のない
経済振興策も訴えていました。
 
辺野古(沖縄の)美しい海を守った名護市民の皆さんに
敬意を表したい。!!
おめでとうございます。お疲れ様でした。
 
今日はみさと民商の40周年記念でした。               創立40周年おめでとうございます。
議員団で参加しました。
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
歌あり寸劇ありの楽しいひと時を過ごしました。
消費税増税問題は広範な中小業者に「身銭」
を切らせて営業を破壊する。最悪の不公平税制
です。
断じて実行させてはなりません。中止の戦いを!!