工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

沖縄県議会が百条委員会を設置!!

イメージ 1
沖縄県議会は仲井真知事の辺野古埋め立て承認をめぐって、
その真相を明らかにするため調査特別委員会(百条委員会)
の設置を賛成多数で可決しました。
イメージ 2
この美しい海に米軍基地だなんて・・・
 
仲井真知事が議会決議やこれまでの議論を
抜きに突然辺野古埋め立てを承諾したことについて
説明をもとめても対応しなかったばかりか、臨時議会
でも不誠実な対応に終始した。ため
多くの県民が不信や疑問を抱いている。
 
今日は生活相談のお仕事を・・・
本日は北公民館にて生健会主催の生活相談会を実施しました。
ほとんどが、納税、確定申告の相談でした。寒い中対応したみなさん
お疲れ様でした。私はお役に立ちませんでした。(^^;