工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

羽生選手が金メダル!!おめでとうございます。

早朝のニュースで羽生選手の笑顔が・・・(^^)V
フリーで転倒して評価点が伸びなかったけれど、
最後まであきらめずにすべりきりましたね
本当にすばらしい精神力と技術力でした。
日ごろからの厳しい訓練の積み重ねとあきらめ
ない気持ちが羽生選手をここまで成長させたのでしょう。
このような生き方に学ぶことは多いですね。くじけそうに
なったり前向きに慣れなかったりすることがあるけれど
あの人だったらと思える人物を心の中に持つのも大切か
も知れないと思います。
この世に生まれ出たただひとつの人生ですから
自分が納得できる生き方を歩んでいきましょ
 
ニュースを見ながら思ったことでした。
 
 イメージ 1
 
ここからはお仕事(^^;
埼玉県が重度心身障害者に対する医療費助成制度について
来年から年齢制限(65歳以上医療費負担ありに)
や所得制限を導入しようとしていることが明らかにありました。
私たちは関係者の皆さんと計画の見直しを行うよう意見書を
議会に提出する予定です。
 
臨時の新聞配達は大変でした。急に配達変わってなんて・・・・
ひどい・・・タイヤチェーンが用意できないからゆっくり走ったけれど
縁石にぶつけてタイヤをだめにしました。
お金がなくなる~