工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

本日から消費税増税!!家計の負担重く・・

暖かな日差しと桜の開花で、春の香り漂う日となりました。
新しい年度を向かえ、新しい学校生活、新しい職場となる方々
(我が家は長女が大学生活に・・・)
期待と不安の中にいらっしゃるのではないでしょうか?
一方で、本日から消費税が5%から8%になります。
1997年の消費税増税よりも大きな負担になります。
来年からの10%増税も視野にいれて政府は景気回復に
力を入れるということですが、働く人の賃金値上げを!最低年金の引き上げを!!
景気の回復が実感できない今、増税は撤回するべきです。
暮らし・営業を応援する政策への転換を・・・
日本共産党は、がんばっている人たちを応援します。
イメージ 1
娘が学校のそばで撮ったそうです。
 
イメージ 2
毎年、変わりなく咲き誇る桜になんだか励まされますよね。自然の力ってすごいなぁ(^^)