工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

輝け!いのち4.24ヒューマンチェーン

本日、日比谷野外音楽堂で「4.24輝け!いのち」市民集会が行われ、5000人の方が参加しました。
呼びかけ人の川嶋みどりさん、勝田登志子さん、伊藤真美さん、本田宏さんらが登壇し訴えました。
イメージ 1
川嶋みどりさんには看護師時代、「看護のこころ」などを読みました。
みさと健和病院でも、看護実践の指導をうけました。懐かしい・・・
イメージ 2
医療関係者の方々や介護従事者の方がたくさんあつまりした。(^^)
いかそう憲法25条
○すべての国民は健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
○国は、すべての生活部面について、社会福祉社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。
お天気は晴天、夏日のような暑さ、パレードコースはくたくたでした。