工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

県活動者会議&学習教育部会議

本日は上尾で県の活動交流会、午後からは教育部会がありました。
いずれも参加した議員は私一人くらいでしたか・・・・。
県内の地区委員会幹部の皆さんが顔をそろえて、討議・交流しました。
身のある内容で、勉強になりましたが実践でどのように生かすか・・
私の課題となりました。
 
昼休みに近くを散策しました。
社会福祉協議会の総合福祉センターがあり、高齢者・障害者が利用する
複合施設となっていました。
上尾には保健所があるんですね。
 
イメージ 1
若葉がきらきらしていたので・・
イメージ 2
つくし保育所三郷市にありましたね