工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

憲法をくらしに生かすとき!!

市内宣伝行動を行いました。
 
イメージ 2
 
解釈改憲をして集団的自衛権を認めようと
いう動きには断固反対の声を上げましょう。
 
憲法9条は世界に誇れる日本の宝。
海外で戦争ができる国にするな。
平和憲法を守りましょう
と宣伝カーをはしらせました。
 
年金の引き下げ、生活保護基準の引き下げ
など社会保障の切り捨てで
憲法25条の健康で文化的な必要最低限度の
生活がなし崩しになっています。
 
今こそ憲法をくらしにいかす時ではないでしょうか?
私たち国民が力をあわせて、安倍政権の暴走に
ストップをかけましょう。
 
通行人の方、お買いもの途中の方
が手を振ってくださいました。
私たちも元気が湧いてきます。(^^)
 
イメージ 1