工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

自分らのいのち・くらしを守ろう!!

市内早稲田公園で33回目のメーデーが開かれました。
参加者は400人と昨年より多くなりました。
安倍政権の暴走は止まりません。
ブレーキが効かない、ハンドルは右しか切れない暴走車です。
アクセルを踏むのは、公明党・維新の会・みんなの党
ストップをかけるのはしっかりとした対案を示し、対決する
日本共産党しかいないのではないでしょうか?
 
私たち国民の主体的なデモンストレーションが原発再稼働反対
などから生まれ、目の前で実践されています。
秘密保護法撤廃、TPP反対の運動も同じ・・・・
 
私たちも3つの共同でともに戦います。
一つ目は、労働法制改悪の動きを断固阻止すること。
二つ目は、原発をなくす、再稼働をゆるさないこと。
三つ目は、憲法解釈改憲で戦争ができる国にするなということ。
ともに頑張りましょう!!
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 3
ロックンロールで!賃金上げろ。原発やめろ。若いエネルギーが爆発
 
 
各組合の方々から、連帯のあいさつ。
 
 
イメージ 5
みんなでデモンストレーション。雨がやんでお本当によかった。
みなさんお疲れさまでした。この後三郷駅前でテッシュを配って宣伝しました。