工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

メーデーの日

三郷早稲田公園で開催されたメーデーに招かれました。
受付番号が0268番までありましたので、300人規模に
なりましたか・・・日本共産党三郷市議団を代表して
あいさつしました。団長が並んでいるのになんだか
やりにくいですね。(^^;

行進では、声の奇麗なアナウンサーが先導しました。
憲法9条を守れ」「正規雇用を増やせ」「原発再稼働反対」
「中小企業を応援しろ」「社会保障を充実させよう」
国民大多数の声ですよね。
こぶしを挙げて元気に行進しました。
お巡りさん御苦労さん。解散の時声をかけたら
「暑い中、御苦労さまです。」と・・・。本当にあつかった。

イメージ 1