工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

いっせい地方選挙が終わりました。

長かったいっせい地方選挙が終わりました。
三郷市では県会議員選挙が戦われ、
戦争立法阻止、憲法9条を守り抜く
県民の暮らし、生業を守る立場で
奮闘しましたが、苗村京子さんは惜敗しました。
本当に残念!!

近隣の越谷市が県議の1議席を勝ち取り、
後半選では、市議選で2議席から3議席
に増やしました。今回のいっせい地方選
は自民・共産が議席を増やしています。

憲法破壊の戦争立法、労働者の暮らしと権利を
ないがしろにする労働者派遣法改悪、
原発再稼働や沖縄新基地問題など
対決・対案・共同の姿勢を貫いて頑張ります!!

さっそく4・28レッドアクションに参加。
集会は700人の参加。マスコミで取り上げられていました。
イメージ 1

イメージ 2
イメージ 3
               赤いカラーのものを身につけて、いざ!デモ行進!