工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

議員団で宣伝しました。

昨日行われた、小池晃議員の国会質問は、波紋を呼んでいましたね。
TV朝日では、安倍首相とのやり取りを放映しました。
安倍さんの答弁は真剣さに欠けていたと思いませんか?

それにしても、中東には在留邦人が多くいらっしゃいますね。
こうした方々の安全を保障することは大切です。
武力での解決ではなく、話し合いの解決が優先されなければ
ならないのではないでしょうか?
昨年から後藤さんたちが人質になっていたかもしれないのに、
現地での救出に向けた動きはなにもなかったのかしらね・・・。
そして、安倍首相の発言はいかがなものだったのでしょう・・・。
いろいろな見方から検証しなければなりません。

小池さんが国会質問をしているとき、三郷市議団は市内の
宣伝行動をおこなっていました。今回の人質事件や集団的自衛権行使
アベノミクス経済問題、原発再稼働、TPP、沖縄米軍新基地など
訴えることがたくさんあります。

皆さんはなにに感心があるのでしょうか?

イメージ 1


















市内にある浄水場の見学1月30日