工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

副市長と懇談しました。

JR東日本は、3月1日(予定)から
効率化的な駅の運営を目的として、
午前6時30分まで無人駅とすること
を決めたと、三郷市に説明。
吉川市にも同じ説明がされており、
日本共産党三郷市議団はこれを
けて、市長に懇談を申し入れました。
対応したのは、副市長。

JR側は、完全に無人化するわけで
はなく、遠隔操作システムを
使って、吉川美南駅から操作・対応する
駅員を1人配置させ休憩とする。したがって
緊急時以外は対応しない。(新吉川より)

ということだそうです。事故や災害時の対応
はどうなるのか?心配です。
乗客の安全を保障するためにも人員の配置
は必要であり、JRに申し入れるなど市の対応
を検討するよう求めました。


三郷団地13街区の駐車場入口の歩道縁石
を修善していただきました。
早い対応で住民は喜んでいます。
イメージ 1
















ブロックが壊れてがたがたしています。
自転車やお年寄りの方の転倒が心配。
応急対策室にお願いしたら、すぐ対応して
くださいました。(全3か所)
ありがとうございました。
イメージ 2