工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

大飯原発再稼働差し止め判決!!

画期的な判決が下されました。
福島県内外の189人に及ぶ原告の
皆様、本当に良かった。
判決の内容も素晴らしかったですね。
人の生命を基礎とする人格権をもっとも
重視し、「これを超える価値をほかに
みいだすことはできない」と強調しました。
感動しました。
安部内閣、国会議員の方々にしっかりと
胸に刻んでいただきたいですね。
イメージ 1
昨日、市内で行われた、フレッシュ市民の会総会
私も参加させていただきました。
会には貴重な意見も寄せられました。
世話人会で討議し市民の声を生かした活動を
期待します。