工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

議案の採決が終わり、一般質問です。

本日は、議案の討論・採決が主な内容です。
私は一般会計補正予算の討論を行いました。
これも、昨日までは私の担当ではなかったのですが
団を代表しての討論なので、市民の方々に
わかりやすくお伝えしなければなりませんでした。
急きょ私の方で原稿を書かせていただいたわけです。
今日は2人分働きました。
後は一般質問です。頑張ります!!

繰り返しになりますが、一般質問は市民の声を
届ける絶好の機会です。
生活相談でお聞きした市民の声を市の施策
に生かそうと取り上げてきました。
今回も市民の方々からお聞きした要望を
取り上げて、提案していきます。
一般質問は6月11日(金)4番目になります。
1、平和問題
2、雇用問題
3、認知症対策
5、環境対策

イメージ 1
梅雨入りです。今年の雨量はどのくらいになるのか・・ゲリラ豪雨が襲いませんように・・・。