工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

えっ新国立競技場の建設費 2.520億円!!

オリンピックに向けての新国立競技場の建設費は
当初予算から900億円も上回る、2.520億円に
もなります。
しかも、オリンピック後に屋根開閉式の工事費が
約100億円も追加で必要になることが、共産党国会議員の
質問で明らかになりました。
都民の血税をこんな公共工事に使っていいのか?
読売新聞の世論調査では「見直しするべきだ」は81%。
IOCはコンパクトなオリンピックが基本理念だから
会場の見直しは否定していません。
財源の確保がまったくしめされないまま工事の開始は
都民の皆さん、納得いきますか?
イメージ 1
今日は急に暑くなりましたね。体が気温についていかないです。
北海道生まれなので汗腺(汗を出して表皮の気温を下げる)が
あまり発達しなかったのですね、汗を流す体質ではないので
体内に熱がこもる・・・。熱中症に注意ですね。(^^;
選挙などのチラシまきはこういう時期ですとつらいです。