工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

特別委員会、安保法制強行採決!!

戦争法案反対の国民の声は大きく広がり、暑くなっています。
昨日は党創立記念日、稲葉議員と市内宣伝に・・・。
衆議院安保法制特別委員会で強行採決が狙われている
こともあって、戦争法案廃案の声と運動をと訴えました。
約一時間アナウンスで流し続けるのは大変です。

年をとると肺活量も減ってくるので、暑さも手伝って声が続かない・・(^^;
稲葉議員と頑張って、1時間半宣伝カーを回しました。
「頑張って」「戦争反対」などの声がかかり、力が湧いてきました。

7月25日(土)の市民集会も宣伝しました。
皆さん来てくださいね~
7月25日(土)16時から 早稲田公園
プラカードなどなんでも持ってきてパレードしましょう!!

実行委員会を開催して、当日のプログラムを確認しました。
とにかく、雨にならないで、事故がなければ開催の意義から
いって成功と言えるでしょう。

長女の怒りに引きずられ・・・・
会議終了直後に娘からメールが届き国会前に行くことに。
イメージ 1
なんとも暗くてよくわからない・・若い人たちの熱気はすごい!日本の未来は明るい
と信じたくなる。
立憲主義に違反して、国民主権をないがしろにする戦後最悪の
安倍政権。安倍首相にNOといえない取り巻きの国会議員や官僚。
「まだ大丈夫」と思っている人々は、いつか必ず後悔すると思う。
「私は後悔したくない。だからここに来ている」