工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

レッドアクション、in三郷中央駅

昨日の午後1時、澤地久恵さんをはじめ、9条の会の呼びかけで
「安倍政治をゆるさない」のメッセージを掲げる宣伝に三郷市
新日本婦人の会が共同して宣伝行動を行いました。
赤いものを身につけて、20人の女性が集合し、思い思いに訴えて、
戦争法案廃案の声をあげました。

イメージ 1
















イメージ 2















この日は国会前で鳥越さんをはじめ著名人が声を上げ、6000人が、大宮駅ではメッセージを書いた金子さんをはじめ会員40人が、浦和駅で1000人。川口駅で100人。札幌、名取、大阪、名古屋など全国で集会が開催され、戦争法案廃案の声をあげています。
安倍内閣支持率が急落しました。あまりにも強引であまりにも拙速でずさんな国会運営に国民の
怒りが広がっています。
今日も地元の皆さんと宣伝行動です。頑張りましょう!!