工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

戦争法案やめよ!1000人集会開催

本日も暑くなりそうですが、早稲田公園で開催する
民集会もあつくなりそうです。
多くの方々が参加して安倍政治ゆるすなの声を
上げましょう!!
私は地元の方と一緒に参加、会場までの
送迎を行います。飲料水をもって熱中症対策をして
参加しましょう。
イメージ 1
昨日は戦争法案反対集会デモに参加しました。
同時刻官邸包囲行動もされて4万人の参加になったそうです。
熱帯夜の中、老若男女、津々浦々からの参加でした。
シールズの若い方の声に連呼していたら息ぐるしくなって
道のブロック壁に腰をかけていたら、台東区から来た60代の
男性に声をかけられ、マスコミの報道に問題がある。NHKには
何度も電話で抗議した。国民は行動に移さないといけない。
と一生懸命語っておられました。
50代の私としては負けていられません。今日も頑張っていきましょう。
イメージ 2
給水場所も用意していただいて、主催者の配慮がうれしいですね。(^^)
イメージ 3