工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

早稲田公園に300人!

三郷市内の早稲田公園で「戦争法案やめよ1000人集会」が
開催され、多くの市民の皆さんが集まりました。
夕方の4時とはいえ35度の猛暑の中、お越しいただいた皆さん。
本当にお疲れ様でした。
灼熱の太陽から木陰に避難して約40分、呼びかけ人の方が
リレートークで熱い思いを語ってくださり、そのごのパレードは
早稲田団地に響きわたるコールで終了しました。
熱い中での集会時間もパレードもほどほどの時間でよかった。
とにかく具合の悪くなる方が出なくて無事に終わってよかった。
イメージ 1
イメージ 2


イメージ 3帰宅したら実家から電話、母が熱中症で病院へ・・・なんと
あれほど気をつけるように言ったのに(^^;
80近くなればこのようなこともあります。
皆さんも無理をしないでください。
昼間はエアコンを弱めにきかせて室内にいましょう。
日が陰ってきたら外出し、体を動かしましょう。
夜はエアコンを除湿にするか、扇風機を直接あたらないよう
にして空気を循環させるように使いましょう。
夜でも水分をとれるように枕元に。