工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

埼玉社会保障学校に参加しました。

毎年開催される社会保障推進協議会の学習会に参加しました。
毎回ですが、講師人の顔ぶれがすごいです。とても参加費4000円
では受講できないような人材で、参加して損はない学習会です。

今回は、第1講座
「危機に直面する憲法社会保障」 小澤 隆一氏
安保法案の特別委員会公述人として国会で発言しました。
イメージ 1

第2講座
「どうなうる日本の医療・介護私たちはどう立ち向かう」 本田 宏氏
イメージ 2















イメージ 3















第3講座
社会保障の現状をくらしの最低保障から考える」 唐鎌 直義氏
イメージ 4

学習が力だと言いますが・・・・。本当ですね。