工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

10月16日議会報告会開催

早稲田にある三郷市文化会館を利用して
市議会の報告会を行います。
ぜひ聞きにおいでください。
合わせて来年度の要望も伺います。
11月に市長への要望書を提出する予定
できるだけ多くも方の意見を伺いたいと思います。

先週の土曜日は三郷市年金者組合の定期総会
に参加させていただきました。
三郷の高齢化率24.58%高齢化がもっとも進展する
自治体に含まれています。
社会保障費が膨らむのも当然ですが、ここに
財源を投入することが無駄なように考えている
方がいませんか?

とんでもないでしょ。
社会保障を充実させれば、雇用が生まれる。
老後の安心が個人消費を促し、経済効果が
よくなる。
生活にゆとりが生まれれば、ボランティア活動
などで住民の地域貢献が期待できる。
労働者の賃金をあげないと!!最低賃金18円
値上がりしてもね・・・。

とにかく軍事費上げるよりずっといいと思います。
イメージ 1