工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

健和友の会で歴史・紅葉・味覚を満喫!!

健和友の会で行われたワォーキングは
お天気に恵まれ、散策日よりとなりました。
役員の方が下見をして考えた日程コースで、
21人もの方が楽しみました。私も同行させていただきました。

府中本町の駅から大國魂神社へ参拝。
境内にある国宝を見学。5月5日の「くらやみ祭り」
は多くの観光客でにぎわいます。
イメージ 1
神社の参道を歩く
イメージ 2

イメージ 3
武蔵国府の中に町ができたので「府中」となりました。
イメージ 4
立派な楠です。
この後はサントリービール工場へ・・・見学の後は試飲を楽しんで
観光情報センターでもらったチラシでグラスをお土産に家路につきました。
役員の皆さまお疲れ様でした。!!