工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

12月議会はじまる

新みさとでお知らせして、ご承知のように12月議会が始まります。
12月1日開会・・14日までです。6月と同様短期なので、質疑・委員会
討論・一般質問とスケジュールが詰まっていて息が抜けません。
集中してかかりたいと思います。
私の一般質問は
子どもの貧困問題
高齢者福祉
放課後児童クラブ
交通安全
雇用問題
環境問題の6つです。すべて市民の方々から寄せられた声を
取り上げています。
もしかしたらあなたの要望が入っているかもしれません。
詳しい内容は数日後にお知らせします。
これやって!!という方まだ間に合います。(^^)

議会運営委員会が終了すると、議員研修がありバスで移動。
イメージ 1
インタ=南部地区のマルエツ工場全長250m・50m⇒1200坪ほどの広さ
県内182か所のスーパーの食品加工を一気に引き受けています。
衛生管理は徹底しています。国際基準ISO2200を取得
イメージ 2
ここは4階建ての屋上 従業員は933人半数が外国人!!
三郷市内から127人の雇用が生まれている。8割が非正規職員ですが・・。
イメージ 3
つくばにもいきました。介護ロボットを見てきました。医療機器に認定されて、リハビリが可能になれば一気に
普及するのでしょうね。しかし、安全性については???。