工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

憲法記念日の宣伝行動から集会へ

毎年恒例の憲法記念日宣伝行動を
議員団で行いました。
90分の宣伝(共産党の宣伝カー流し)
のうち半分はアナウンスで訴え続ける
のですから。終了したとき体力の衰え
お感じざるを得ませんでした。
4人のときは3人で交代できましたから・・。

それでも街頭から手を振って頂ける市民の
姿を見るたびに、元気がでます。
「ありがとうございます。」「頑張ります」
宣伝終了後は、地元の方と有明防災公園へ

イメージ 1
開会から15分ほど遅れましたが、次々に駅を降りる人
会場はもういっぱいで、中央ステージが見えません。(^^;)
声だけ聞きながら声援を贈って約1時間、パレードが
始まると、これまたいつまでも出発できず・・・。
主催者の報告では5万人に!!すごいです。
午前中の宣伝の疲れも吹き飛んで・・・。
憲法活かして暮らしを守れ」「憲法かえるな政治を変えろ」
などなど声かけも新しい時代にはいっっております。