工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

市民集会に参加 共謀罪法案にレッドカード!

昨日、議会での一般質問が終わりました。
その足で越谷コミュニティーセンタ=で
開催された。市民集会に参加しました。
会場いっぱいの人が詰めかけ、報道
ステーションのコメンテーターで有名に
なった木村草太さんのお話を聞き、
雨宮処凛さんの体験談で盛り上がりました。
イメージ 1
雨宮さんの話は2009年に起きた突然の
がさ入れ事件で、彼女自身も大変な目に
あったにも関わらず、そのことを乗り越えて
むしろ体験談を武器にして多くのかたの
共感を得ていることに勇気をもらいました。

共謀罪をうまく使いこなす方法などおもしろ
おかしく、明るい集会になり、元気をもらいました。
イメージ 2