工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

議会ニュースがやっとできました!!

選挙だから6月議会ニュースの発行
はやめよう。という意見がありましたが、
議会の中身を広く市民に伝えるという
方針を捻じ曲げていいのか?と思い
一人で校正作業に取り組みました。

担当者からの原稿がなかなか届かない
し、初校の確認作業もなかなかやって
もらえないので、時間がかかりましたが、
なんとか完成。発注をかけて28日には
間に合いそうです。
イメージ 1

それにしても19日に初校したものを今日に
なって「賛否表はやめたほうがいい」なんて
いう方がいるんですからびっくりです。
相手を刺激しないように?!ってどういうこと。
真実を市民に知らせないでおいて、民主主義だなんて
言えないと思いますけれども。
イメージ 2