工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

納得がいかない加計学園問題!!

昨日は新三郷駅前をお借りして
朝宣伝をおこないました。
恥ずかしながら久しぶりで・・
ドキドキしましたが、懐かしいお顔
に出会えて、元気になりました。
毎週火曜日お邪魔します。

国会での疑惑解明を逃れるように
共謀罪」法案の強行可決で閉会
した国会。その後のあらたな動きに
国民の怒りがじわじわときている感じ
がいたします。
あきらかに、臭いものにはふたを・・。
疑わしきは罰せず・・。とんでもない
政権だと誰しもかんがえますよね。
人間どのような立場にたとうとも、
謙虚でいなければなりません。
人の意見をちゃんと受け止めないと
いけませんよね。
母がよく行ってました。「人のふり見て
我がふりなおせ」と・・。
謙虚になろう!反対の意見もちゃんと聞きましょう。