工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

税金の使い道・・・おかしくないですか?

イメージ 1
 政党助成金をみなさんから250円づついただいて
いるものなんですよね。大した金額じゃないと思う
かもしれませんが、集まれば相当の額なんですね。
税金を政党の資金にするなんて日本だけじゃないですか?
「身を切る改革」なんていう政党もいらっしゃいますが・・。
貰い続けるのはいかがなものか・・・。
政務活動費みたいに使わなかったら返してくださいよ。
と言いたい。
イメージ 2
 三郷団地のイチョウは本当に綺麗です。
四季折々の景色が楽しめますし、公園が
ありますから子育てに最適ですよ。
私もここで13年間お世話になりましたか・・。
懐かしくて写真をとりました。