工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

麻生さん・・・こりゃダメだ。

国を代表する閣僚のおひとりである
麻生さん・・・。
もうこれ以上品位を貶めるようなこと
はおっしゃらないでください。
なんですか「はめられたという意見
がある」って・・。

事実関係をあきらかにすることが
重要なのはわかります。しかし
福田さんはセクハラを繰り返して
いたことがあきらかになっている。

被害者を加害者みたいにおっしゃるの
はやめたほうがいい。あなたの人権意識が
疑われています。

相手が自分より地位の高い人だったら
「おっぱい触っていいか」とか「うんこ」とか
いいますか?

福田さん!あなたは昭恵夫人
「おっぱい触っていい?」といえますか?
自分が被害者のように振舞っています
が、「店の女の子と言葉遊びをする」と
いった時点で、女性の新聞記者に話す
言葉ではなかったことを認めていますよね。

いい加減にご自分の発言がセクハラ
だったとお認めになったほうがよろしのでは?
はめられた?!と思っているなら大間違い
人の会話ではなく、自分の会話を録音
することは違法ではありません。

告発しても今のように否定するだろうから
証拠として録音したのだと思います。
被害者の女性記者は、勇気のある
行動だったと思います。同じ女性として
応援したい。

アメリカのように「私も」と考えている女性は多い
その方々に希望と勇気と励ましを与えています。
セクハラって女性の問題だけではありません。
パワハラと同じ人権侵害なのではないか。

イメージ 1
この間の地方議員選挙で100%全員当選。「安倍政権に審判」に共感。