工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

なんでもありの安倍政権・・・。

良識のある公務員のみなさんが真実を国民に
伝えなければならない。国民の奉仕者である
公務員としての誇りをとりもどそう・・・・・・・・。
こう考えている方々がいらっしゃるのであれば
頼もしいかぎりです。

しかしながら、権力にしがみついて、うそも
平気で付いている人がいます。悲しいかな・・。
子供たちにみせられませんね。嘘をついて
もいいんだ。という見本がTVから流れてくる
のですから、TVは見たくありません。

ところで国会の対応を聞いていいると
立法府である国会を馬鹿にしていませんか?
都合の悪いことになると「答えを差し控える」なんて。
首相関与があきらかになっている公文書がでてき
ても、僕が信頼する人だから事実だ。なんて。

昔昔、やんちゃだった次男が、悪いことだと自覚しているのか
すぐわかる嘘を言って、ごまかそうとしているのと
同じような感じがするのは私だけか?、

妻に聞いても否定していました。と同じように
国民が納得するのかなぁ。所詮「こんな人たち」
だから、関係ないか・・。
野党頑張れ!! 本当にひどいことだけれど
あまり興奮しないで冷静に真相究明して行きましょう。
イメージ 1
新緑が美しい季節です。早稲田団地で9条改憲NO3000万署名に取り組みました。