工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

今年もお世話になりました。

今年の嬉しかった出来事は?

イメージ 1
辺野古の新基地建設に異議を唱える人が
世界で広がっている。嬉しいですね。弱い立場
におかれている人が、共闘するって大事ですよね。

最近のネット上では、権力のある人たちへの追求はゆるく
力なき人への追求が厳しいですが、どうして?

憲法を守るべき総理大臣が憲法変えようと言っても
問われないのに、沖縄の人たちが基地反対を言えば
わがままと非難され、過労死した人を自己責任と言われる。

力ある人のやりたい放題の社会にしては自分自身も
生きづらくなるのではないかしら・・・。
来年は明るい希望ある年に・・・。みなさん良いお年を。