工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

信号機設置を・・・その2

イメージ 1<市民アンケートで寄せられた歩行者用信号機の設置について>
 
大場川に沿ってはしる県道に歩行者用信号機の設置要望がよせられました。
 
左に見えるのは「市助」のバス停です。大場川のはしをわたり駅のほうに歩く方がいましたが・・・・この先に横断歩道の路面表示がされていて、現在はそこをわたっているのだと思います。
 
この県道は直線コースで先が見えるだけにスピードを上げてはしるダンプカーが多いのですが・・設置にいたるまでは他の箇所の信号機同様かなりの年数がかかります。市民の要求として声をあげていきましょう!!