工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

NO NUKES!!

10.13原発ゼロ★統一行動                秋晴れのさわやかなお天気に恵まれて
イメージ 1
     日比谷公会堂は集会開始30分前で入場できなくなり、人が周辺にあふれました。
 私たちも整理券をもらえず、中に入ることができませんでした。残念!
イメージ 2
            デモ行進スタートの霞門付近はたくさんの人で埋まりました。 
 
行進が開始するまで、40分近く待ちました。ドラム隊が鳴り響き、コールが続きます。私たちは3台目?のサウンドカーの後について行進しました。
行進は、外務省前から財務省経済産業省の前を通って東京電力へ・・・・・コールに力が入ります。
全国から4万人(主催者発表)が参加しました。