工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

健康まつりがにぎやかに・・・

イメージ 1
   毎年恒例の健康まつりが開かれました。台風一過の晴天に恵まれ、にぎやかに行われました。
 
 去年から、商店会の皆さんのご協力で中央商店街で行われているそうです。シャッター街になってしまったような商店街では、こうした企画で市民の皆さんが集まって、賑わいを見せてくれます。この日はさわやかサロンを開放して、多くのかたが訪れていました。商店・町会・民間だけでなく、行政も加わってこうした町おこしを進めていけたらいいですね・・・。
イメージ 3
 宮本先生の挨拶「今年でこの中央商店街広場をお借りして健康祭りが開催するのは2回目です。」
 
 
イメージ 2
この後、演芸などの催し物も行われ、踊り、カラオケ、若い方のバンド演奏ありと楽しいひと時が流れていました。
関係者の皆さん、お疲れさんでした。来年も楽しみにしています。そういえば抽選で一等を取った方は何がもらえたのでしょう?