工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

来年4月からの消費税増税中止の願いを!!

イメージ 1
        毎月第4日曜日に新三郷駅で宣伝しています。光陽印刷の後援会の方たちと・・・・
宣伝の日はいつも晴天!風が吹いて寒かったけれど・・若者い女の子(友達3人組み?)達が署名に協力してくれました。うれしかったですね~チラシの受け取りも先週より増えたかな?
イメージ 2
    消費税増税中止の宣伝をしていたら・・・三郷の上空に自衛隊ヘリコプターや飛行機の編隊が・・・
朝霞自衛隊基地の観閲式だそうです。ららぽーとに向かう親子ずれのお父さんが「国を敵から守ってくれるんだよ」と子どもに話しかけていました。過去の戦争で軍隊は日本国民を守ったでしょうか??
戦争のない国、世界を次の世代に残すのが、大人の義務ではないでしょうか?